忍者ブログ

深海の満月

腐った人間が変態な絵を書いたりしてるブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このサイトについて

ようこそいらっしゃいました。
▲サイトについて
このサイトは創作・版権入り混じったイラスト等を取り扱った個人ブログサイトです。
唐突に中途半端な4コマが始まったり、小話が投下されたりします。
日常的な事や愚痴もあると思いますので無理だと思われた方は
ブラウザを閉じた方がよろしいかと思います。
絵柄が安定しないので描く度に雰囲気が違ったり汚かったりします。

▲主な傾向
版権:おそ松さん、サブマス(海外版二次創作も含む)、ペルソナ、
   鬼灯、他ゲーム系(音ゲー、□e)etc...
創作:オリジナルでシリーズ物や単発。

▲注意事項
時折フェティッシュなものやグロテスクな表現が出たりします。
その際は警告、またはワンクッション表示致します。
緊縛、コルセット、鞭、結合双生児、ゴシック、BL等の
単語に嫌悪感を覚える方はお気を付けください。

▲コメントについて
当ブログはメールフォームを設けておりません。
各記事のコメント欄、もしくは拍手へご一報いただけたらと思います。
お気軽にどうぞ。

拍手

PR

手帳のこと

現在自分は手帳を二冊所持している。
一冊はほぼ日手帳のカズン。
もう一冊はリベル インデックス3というもの。
リベルの手帳は薄くて手と同じぐらいの大きさのよくあるサイズの手帳で持ち運びしやすい。
だからこれを主に使っている。
ほぼ日手帳は家に置いてリベルの内容をそっちに移し、ついでに何か購入したりしたらその辺の残金の管理なんかもしてる。
名前の通り日記もチラッと。
それで連携をとっていれば鞄から手帳を出さずとも「あれいつだっけ?何だっけ?」といった時にすぐ手元にあるほぼ日手帳を開けばいいということになる。
無駄な事してるかもしれないけど、書くと何となく覚えるし。
文字を書くのが楽しいのもある。

最近はリベルの方ももう少し何か使い方が無いかと思っていたところ、マンスリーの方を予定にしてメモ欄のページに出費に関することを書くようにすればもっと見やすいなと思い始めた。
メモ欄は丁度31行あるからそれも日付を書くのに使える。
病院での待ち時間が退屈で黙々と日付を書いてた。
でも欄が細くて、二行にすればよかったと後になって気付いた。
あとは調べものを付箋に書いてリベルに貼り、帰宅してからほぼ日手帳に付箋を移して調べるという事も出来る。
他に何か良い使い方があればまた実際にやってみよう。
一先ず今はこれであと半年やってみる。
後お薬手帳も何か小さめのノートで新しいの作りたい。

拍手

無題

動物の世話をする所へ動物苦手でちょっとでも怖がる人を番組として連れてくのほんと嫌い。
うざいもん。
てか仕事の邪魔だし、動物側にもストレスになるじゃん。
人気の人使って視聴率稼ぎたいのはそれが仕事だから判るけど、クソ迷惑だから偶然見かけてしまった時は本当に苛つく。
すぐチャンネル変えるけど。

拍手

無題

自分が作ったデザインを見ては上手く出来たなと自画自賛。
だって他に誰も居ないんだもの。

拍手

性格や好みが変わる

どういう周期でなるのかは判らないが、時折気分的なものなのかやたらと女の子的な部分が強く出る時がある。
その時は可愛い服を着て勉強や読書をしたくなるし、図書館へ行ったりもする。
たぶん好みというかやりたいと思う内容も変わるんだろうな。
そういう状態の時は女の子らしい趣味趣向というか、簡単なお菓子作りも試しにとやってみたりもする。
でもそっちは滅多に顔を出さない。
普段はとても中間的なところをいってるんだろう。
たぶん程よいはず。
じゃあ反対の男の子らしい部分は?
根本は変わらないかもしれないけど、ゲームや音楽、アクティブな方が好き。
むしろこっちがメインな気がする。
どちらにしろ共通点は当然あるけど、やりたい事や好みが違う気がする。
一人称も自然と少し変わる。
でもそこはなるべく出さないように気を付けてる。
共通点は、我慢するとか人に対して強く出ない感じのとこかも。
だから何だというと何も無い。
べつにって感じ。
あんまり前者は出てこないけど、出なくていいや。
だって残念なことが多いし。

拍手