忍者ブログ

深海の満月

腐った人間が変態な絵を書いたりしてるブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふざけんな

何か外部から古い記事に大量のコメント来た。
何かの胡散臭いやつ。
記事は削除したけど、必要ならここ閉鎖するしかないかな。
暫く様子見。
コメントは全拒否に設定したし。
トラバ機能はもう無いもんね。
廃止になったから大丈夫だと思われる。
全く勘弁してほしい。

拍手

PR

チャチャ丸

チャチャはペットショップで母親が抱っこした時に「あ、この子…。この子がいい!」と言ってうちに来た。
小さい内からぼけーっとしてて、甘えん坊で泣き虫の寂しがり屋なのにわりと頑固だった。
初めてうちに来た時、最初に自分の足の間で寝始めた。
いつもお母さんお母さんと、一番お母さんに甘え、イタズラした時はウチの所や部屋に逃げ込んできた。
勿論父親にも甘えて、老犬になっても天然ボケのまま。
表情豊かで可愛い弟だった。
ゲームしてると一緒に居てよと催促するから、いつもくっついてゲームしてた。
寝る時も母親の布団で寝るし、そうじゃなければウチの布団で一緒に寝た。

2018年6月3日。
朝から嘔吐して脱水からか夜にはぐったりして、引きつけも起こしてた。
判ってたけど、どうして日曜なんだよ。
病院休みだよ。
もうチャチャとくっ付いたり、ゲームしたり寝たり出来ない。
すまねぇ。月曜の朝まで頑張れなんて無理言って。
日曜やってる病院、もっと頑張って探せばよかった。
ほんとごめんな。
でも、誕生日が終わる時間まで頑張って生きててくれてありがとう。
本当にありがとう。
もっとギュッてしたかった。
いっぱいくっついてたけど、もっとギュッてくっついていたかった。
チャチャ。ありがとう。
ねぇねぇ、ちゃーまん。
また遊ぼうね。
うちに来いよ。
絶対だよ。約束だからな!


拍手

夏の小話-風鈴屋-

風鈴屋は、決して声を発さない。

声の代わりに風鈴が声を発する。

何故だろう。あの夏確かに風鈴を買った筈なのに、顔を見た記憶が無い。

口元が心無しか微笑んでいたのは覚えているのに。

夏が来る度思い出し、気になって仕方が無い。

彼の顔を見てみたい。

そうして今年も、耳を澄ませる。

拍手

梅雨の小話-ツユイリツムリ-

子供達が騒いでいた。
ツユイリツムリが目を覚ましたらしい。
それは名前にもあるように、梅雨の訪れを意味している。

ツユイリツムリが年に一度目を覚ましてまず最初にする事は、長く伸びた髪を切ること。
その髪はまるで雨の日の様な薄雲鼠色をしている。

彼(彼女かもしれない)のことは、あの移り気な紫陽花姫が大層気に入っていて、毎年二人で雨音と共に一番茶を楽しむんだそうだ。

そうして一定の期間を過ぎると、また急激な眠気に襲われ、来年まで眠り続けるらしい。

自分も一度だけ紫陽花姫と居るのを見かけたことがある。
彼は目の色こそ冷たく表情の変化に乏しい印象だったが、時折僅かに見せる微笑みには温かみがあった。
偶然声を聞いた者が言うには話す時も静かに落ち着いた声音で話すのだとか。

それは森林の中で全てを静かに包み込む霧雨の様に静かだという。

山菜を採った帰りに霧雨が降ったことがある。
植物と土の香り、程よくひんやりとした空気が肺の中を満たし、何ともほっとしたような心地良さを感じたものだ。
あの景色の様な静かな声とは、さぞ耳当たりの良い優しい声なのだろう。


ツユイリツムリが眠りにつくと、すぐに暑い夏が来る。

拍手

久しぶりの投稿

1月に投稿してから気付けば3月になってた。
最近眠気が凄くて…とはいえ理由は単に風邪薬のせいなだけなんだけど。
絵を書いてないなーとか、思ったり。
浮かびはするんですが、どうにも手が出ない。
そしてゲームばかりしてます。
あとは簿記3級の勉強中。
勉強したいのに眠気がくるからあまり勉強できない。
仕事もしてますしね。
合間を縫って勉強して、その時間が何か楽しいのです。
そのおかげか何やら色々とほぼ日手帳に書きたいことが出てきたり、外で勉強してみたり、着たい恰好が出てきたりするという。
勉強始めてから活動的になった気がしなくもない。
休みの日は何を着ようかなと、楽しみでもあるのです。
本当は図書館で勉強もしたいけど、読むの専門じゃないといけないみたいだいし、持ち込みもあまり良い顔されないみたいだしね。
家かカラオケかといったところのようで。
そうだな。今週は、買ったばかりの口紅を試してみたい。

拍手