忍者ブログ

深海の満月

腐った人間が変態な絵を書いたりしてるブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬将軍とカンパネルラ

先週物凄い雪が降ったけど、そこから冬将軍が帰らないらしく、一週間経ったのに未だに雪が残ってる。
微妙にアイスバーンも残ってて地味に危ない。
気温も今日漸く最高気温10℃になったけど、実際は気温一桁。
ヒートテック着てるとわりと大丈夫だけど。

銀河鉄道の夜のカンパネルラを書きたくなってカキカキ。
ちょっと雑な所が目立つけど。

拍手

PR

明けましておめでとうございます

さようなら2017年。
こんにちは2018年。
さようなら平成29年。
こんにちは平成30年。
ある人にはただの時間の通過点の一つに過ぎないかもしれない。
でも、この時代は二度と来ないもの。
同じ思い出も二度と作り出せないもの。
出来る限り頑張りたいものです。

昨年は何かとお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負…と言えるかどうかは判りませんが、長いこと楽器を弄れてなかったんで、ちょっとずつ触れていけたら嬉しいなと思ってます。

イラストは昨年の鳥擬人化から、犬擬人化にバトンタッチです。
羽根付きに負けて悔しがるわんこ。



拍手

最近の動向

最近は特に何事もなく。
ただまあ、友人にプレゼントした太郎太刀イメージのスマホケースが思いの外出来が良くてですね。
印刷が綺麗なので吃驚。
友人はもう神威が高天原というパワーワード的なものを言ってくれて、そんな姿を見て自分も嬉しさにワナワナしてたわけです。

もう一人の友人にも何かプレゼントしたいなーと思ってたんで山姥切国広イメージでリクエストを聞いたらペンケースが良いということで、デザインしました。
昨日昼休憩にふと浮かんで一先ず書き起こし、帰宅して勢いでクリスタで作成。
まんばちゃん、色の配置というか…難しいよアナタ。

拍手

ウズウズするのです

絶賛風邪ひき中につきグッタリしております。
あーゲームしたい。
しかしCoDをやるにはこの体調ではちょっと厳しい。
薬のせいもあってか怠いしかなり眠い。

そんな事より、ちょっと消しゴムはんこで架空の雑貨屋の判子を作ってみた。
企業の印は角印。代表者印は丸印。
そんな感じで角印を作成。単純なものだけど。

架空雑貨店。
店名は『鬼人堂(きじんどう)』です。

タッセルのストラップやトートバック、マグカップなんかも売ってるごく普通の雑貨屋。
ただ柄やモチーフはこの店オリジナルの物。
店員は『鵺(ぬえ)』という人がいます。
それだけ。
町中にひっそりとある感じ。
使いたくてかなりウズウズしてます。
昨日サクッと作ったのですが、ちょっとミスを発見して作り直し。
簡単だからすぐ出来ました。
百均のセリアで売ってる消しゴムはんこ。
なかなかに扱い易いと思います。

拍手

勇者ではない

ほぼ日手帳はRPGで言う所のセーブ用の本かなと最近思うようになりまして。
特に書くことが無くても、ゲームはセーブする。
冒険する勇者も、その日は移動しただけでも記録を残す。
というわけで、特別何もなくてもほぼ日手帳に何か適当に「今日は××だけだった」と書いている。
軽い妄想みたいなもんです。

ここまでの事を記録する?
はい ◀
いいえ

↑こんな感じ。
本を開く音とかも妄想してみたり。
まあ、どう考えても自分は勇者とかそういう側ではないけど。
どちらかといえば魔界の側。
丁度使ってるほぼ日手帳のカバーも、岡本太郎氏の『明日の神話』という作品のカバーです。
一見すると禍々しい。
個人的には好きな絵です。
気になった人はご覧になってみてください。
どう頑張ってもこの本に記録するなんて正義の味方じゃないと思えるはず。

まあどんな使い方しても良いのがほぼ日手帳ですからね。
その自由度故に逆に持て余してしまう人も居る。
自分もそんな感じですから、中身は結構がら空きです。
ただ現代社会を戦場として、新兵の気持ちで書いてもなかなかいいもんで。
そんな感じでCoD WW2楽しんでます。



拍手