忍者ブログ

深海の満月

腐った人間が変態な絵を書いたりしてるブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物と少女の創作

前に喉から桜の木が生えてる鶯少女の絵を書きましたが、あれは何かの代償に声を差し出した設定。
今度は聞きたくないと願って耳から紫陽花の花が溢れてる女の子を書きたいなーと。
それで最後に見たくないとか目をあげるってことで目を無くした子を書いたら見ざる言わざる聞かざるになる…ような気がします。
全部植物に何かを栄養として吸い取られるんです。奇病みたいだね。
その設定なら、実際はその植物は病にかかった人にしか見えない。
たぶん実際にはないけど、何かに思いが囚われたら花が咲くのかも。
目は何にしようかな。勿忘草や弟切草は花が小さくて細かいからなー…。
クチナシかトケイソウとか。
クチナシは文字的に「クチ=口」ってことで、目は口程に物を言うみたいな。
つまらん洒落ですね。
トケイソウなら見た物=過去的な、時間をイメージしてトケイソウなんて。
目から生やすならどっちがいいかなー。本当に悩みますね。
その時間が楽しい。

拍手

PR

ゲームの話

急に暑くなりはじめましたが、熱中症には気を付けましょうね。
髪を切りたいのになかなか切りに行く時間ない。
時間ないというかどう切ろうか決まらないんですよね。
そんなこと考えてるうちにズルズル伸びていますよ。
日本人形のようです。

最近、随分と長いこと探してたCoDモダンウォーフェア2を漸く見つけまして。
友人と何となく某ゲームショップへ行ったら偶然それ一つだけありました。
もう手にした瞬間ライオンキングのようにソフトを高々と持ち上げましたからね(笑)
足繁く通ってみるもんだなと言われましたね。
まだ時間がなくて触れてませんが、手元にあるのでそれだけでも違いますね。
通販で買えばいいんでしょうが、何故か苦手で。
あまり個人情報をぽんぽん使うようなことはしたくないんですよね。
それにしても積みゲーが多いので早く消化したいです。

ゲームといえばとうらぶの検非違使マップをずっと回ってるのに全然髭切と膝丸が来なくて、イベント始まって検非違使マップを進んでもなかなか来なかったんです。
でも不思議と友人宅で三人でやってると、来たんですよね。
しかも二人とも。
友人はイベント限定の物吉君がずっと来ないと言ってて、とうとう願掛けとして爪に白いマニキュア付けてましたが、それも一緒にやってたら来ました。
何故か友人三人でとうらぶやってると良いことがあるようです。
というか楽しいことが起こる感じで面白いですね。
この時は友人宅にご飯を作りに行ったんですが、取ってくれた写メが怪しい実験してるみたいに撮れててカオスでしたね(笑)
単に肉無しポトフと煮リンゴ作ってるだけだったのに…!!

それにしても、やりたいことが多くて困ります。時間が足りない。

拍手

鶯少女

前回書いた創作っ子完成です。
人魚姫ではないけど、大事な物を守るために声を差し出した鶯少女。
漸く絵を書ける時間が取れるのかと思うとほっとします。

拍手

創作の進捗

自ら望んで自分の大事な何かを差し出すと、そこから花が咲く感じの絵を書いてます。
この子は声を差し出したんです。
実際には草木なんて生えませんが、表現ですよね。
声はあの桜の栄養になり、少女は声を失いましたが、望んでそれを差し出したのです。



どう仕上げていこうかなぁ。


拍手

イメージ貰って彼氏化

ツイッターにてフォロワーさんからイメージ貰って彼氏化するというタグをやりました。

・ハットとメガネ
・細身
・黒いルージュ

以上のイメージをいただき、完成したのがコチラ↓



風原 聖(かざはら ひじり)と言います。
見た目はクールそうですが、結構マイペースというかのんびり屋です。
髪は真っ黒より焦げ茶ぐらいがいいかなーと。
服はちょっと秋色…オータムカラー?になりましたが、これぐらいの色彩が帽子には合うのではないかと思ったり。
帽子ってあまり書かないので結構難しかったです。
バランスとるの大変。軍帽なら被り方が決まってるので何とかなるんですけどね。
苗字は後付けですが、下の名前は何となくキャラを書く前から聖と決まってたという不思議。
少し髪を跳ねさせてるのもこの方がお洒落に見えるし、帽子にも合うのです。
最初は跳ねさせなかったけど何か寂しかった。
眼鏡は黒縁のアンダーリムです。

拍手