忍者ブログ

深海の満月

腐った人間が変態な絵を書いたりしてるブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松log3

Pixivで松絵数枚纏めたのをupしました。
殆ど自分絵で枚数も少ないので大したものではありません。
気になる方は下のリンクよりどうぞ。

Pixiv【松log】

今日初めて裏起毛タイツやニットタイツを買ったのですが、初めて履くのでちょっとわくわくしてます。
八分袖のヒートテックも買ったのでこれで今冬買った可愛いワンピも着られます。
楽しみだな。
でもちょっと残念だったのが、愛用のクレンジングが取り扱わなくなってたと。
これは忌々しき事態だ。明日ドラッグストアに探しに行かねば。
そしてこれを機に初めてオイルクレンジングを使う上で乳化について知りました。
まあ美容関連の雑誌など読んだことないので、当然ネットでもチェックしたりしないから知らなくても仕方ないんですけどね。
良い事を知った…と思いきや、いつも自分がやってる洗顔方法と大して変わらない気もしたとかここだけの話。

ペルソナ5もFF15も買ったのですが、未だに開封すら出来てません(苦笑)
PS4買えたらいいなー。
ゲームショップで既に中古が出てたりするともう何やらショボンとなります。
あーイグニスの料理食べてみたいなー。
祐介の絵沢山見てみたいなー腰触ってみたいなー。
腰細いな狡いなー美形は狡い。

拍手

PR

エンとリュカ

死神とか悪魔とかが楽しくなってきたから何となく三人の死神と顔見知りだったらいいなぁと。
死神はエン、ドゥーエ、コルメっているけど、特にエンとはちょっと似てる作りになったんで一番仲が悪いと面白いなと。
リュカもエンも釣り眉垂れ目の金髪。
垂れ目だけどリュカは大きい目で、エンは切れ長の目。
金髪も濃さとか色々あるけど、リュカは色がしっかりしてて、エンはプラチナブロンド。

リュカは死神の規則に従って魂を運んだり云々ていうお堅いところが嫌いだと思うのです。

拍手

リュカの顔はわりと好き

前回書いたリュカの顔ですが、何となく好みというか好きな気がします。
あの顔で「へいへい、そうかよ。」と面倒そうに返事してたららしくて良いなと。
久しぶりにDIVAを友人とやりまくったせいでどうやら手首を痛めたようです。
馬鹿ですね。タイピングしていると地味に痛むので湿布を貼ったほうが良いのかと少々悩んでます。
何分PCとは切っても切り離せない縁ですし。
月曜は大丈夫だろうか。

ずーっとドイツ語に興味はあったんですけどね、遂に手を出しまして。
でも検定用の本がなかなか無い。
それどころか英検の棚すら無い本屋も。
TOEICは専用の棚があるけど、それでも少ない。
それ程小さい本屋でもないんですけどね。
英検は最近下火になってるんですかね?
最早TOEICが主流で、英検は中学生ぐらい?
と、そんな事を思ったりします。

拍手

悪魔:リュカ

診断メーカーで出た結果からキャラを作成してみました。
真の姿が魚人のような姿の悪魔だそうで、帽子が特徴で一部が緑の金髪に淡い茶色の目というもの。
金色と茶色の薄い色彩は落ち着いた感じにできますし、アンティークさを感じるので結構好きだったりします。
今回名前はかなり悩みました。
「~シャ」とか「リュ」という響きが欲しいなとは思ったんですけどね。
ロシアでは男性名で「サシャ」というのがありますが、他はあまりない発音みたいですしそもそも女性に多いようです。
フランスで男性名で「Lucas」と書いて「リュカ」というのがありました。
こちらも「リュ」がつくのはあまり良いのが見つからず。
でもリュカと付けてみたら意外としっくりきた気がします。

いざ名前を付けてみると何故か同族すら裏切りそうな気がしました(笑)
リュカの設定を考えるとオシャレなデザインのスーツをスマートに着るのが好きっていうのが出来ました。
帽子のせいかな?外国の牧師さんの外出時とかこういうの被ってる!と思いまして。←先入観
ただ秘密結社や警察といった組織に属する人もよく被ってるし、人によってはリュカを詐欺師と疑う人も居そう。
色彩のせいかイギリスを歩いてそうとか思ったり。
今回ループタイを着けましたが、アスコットタイ等ネクタイでもわりと遊んでます。
帽子から靴までトータルで拘るのが好きなようです。
一方で魔界での自分の姿はともかく、服が気に食わないようです。
彼は背中や項の下辺りから触手が出せるんですが、その関係のあってかよくある西洋の悪魔の絵の様にボロボロの腰布に、申し訳程度の布が上半身についてるだけ。
魚人のような風貌でもこれは嫌だ!と嫌悪しています。
なので魔界でも人間の姿でいることが多いようです。
人間に憧れなどは持ったりしませんが、生み出す物については好感を持っているようなので見ていて面白いし築く文明もなかなか楽しいと気に入ってる模様。
渋谷に行ったら人間観察してそうですね(笑)

あと酒に弱いです。
人間界のはまだ何とかなりますが、魔界の酒は仲間にどんどん飲まされるとすぐ酔い潰れます。
ただ強い酒だと人間界のでも稀に酔っぱらうようです。

全身図や詳細は設定集積ブログへ→Carnival Waltz

拍手

文章診断ロゴーン

「さてどうしたものか…。」と少年は布団の中で静かに呟いた。
何故こうも眠れないのか。自分はこんなに疲れているのに、と。
考えるほど頭が冴えてしまい、折角の寝る時間が無駄になっていくと思うと途端に気が滅入ってくる。
こうなっては仕方がない。
「散歩が出来たらいいのに。」
ふと思うのは、一人暮らしのこと。
一人暮らしをすれば、時間など気にせず外に出られると思った。
両親が居る実家では到底出来ないこと。夢のまた夢だ。

?--------------- キ リ ト リ ---------------?

何となくその場で文章考えてそのまま打ち込んで久しぶりに文章評価にかけてみたら、まさかの高評価でこれが深夜テンションかと思いました。
相変わらず岡倉天心とは文章的に合わないようで。
べつにいいけどね。
森鴎外も何かと出てくるなぁ。
この診断とは無関係の所の診断でも出てきた気が…。
この内容、いつもの自分の状態を書いただけなんですけどね。
まあこの診断も実際精度の程は判りませんが(苦笑)


拍手