201609/23 チョコレート男子 イラスト 0 16号去ったのに何でこんなに凄い雨が降ってるんだと朝吃驚しました(苦笑)最近ふとチョコレートの宣伝広告っぽいものを書いてみようと思い立って突然書き始めてしまったのがこちら。書生風のお兄さんがハイカラな物持ってます。書生風の恰好って何か好きなんですよね。キリッとしてたり、華奢に見えたり、色気があるように見えたり。それぞれ桜が似合うような感じと、柳が似合うような感じがいいなと思い書きました。友人曰く、キャラは栗持ってる方が好みなのに、チョコは茸がいいと言って悩んでました。掛かったな。それが狙いだ。 PR
201609/18 雨ですね 日々 0 東京は雨が降り始めましたが、台風が来てるんだったなーとふと思いまして。何で出かけようと思ったときに(苦笑)べつにいいんですけどね。あー、ほんと。地元の図書館の椅子と机の高さがあんなちぐはぐでなければ只管あそこに居るんですけど。机が椅子に対して高過ぎで座って勉強や本読んでると肩が凝るし、目も近くて疲れます。椅子は深く腰掛けらるための構造をしてるんで机に向かうというよりは背もたれに寄りかかって深くゆったりと座るタイプなので、言ってみればソファーのような構造で机に対して低く、そこに向かって座るには疲れます。建て直しして綺麗になったのはいいのですが、何故あの机と椅子を選択したのかよくわかりません。まあ読書専用ですからね。勉強は家でやれということなのかもしれません。何しろ文字を書く音ですら申し訳なく感じるぐらい静かな場所ですから。実際他の方が図書館でのそういう勉強してる時の音をどう思われているかは判りませんが、ペンのカチカチいう音とか、発する側の自分はその音がやたら響いて感じてしまいマズいかなと思ってしまうのです。勉強に特化した専用の喫茶店があるらしいですが数は少ないし、地元にも出来てほしいなと思ったりしてます。台風、来るがいいよ!!カラーコーン吹っ飛ばしてきてもまた殴り飛ばしてやるわ。
201609/18 無題 日々 0 このブログへ来られた方は、何を見にいらっしゃったのですか?と、問いたくなるぐらい辺鄙な場所です。こんばんは(笑)退屈ですね。連休無駄に過ごしました。だって外に出たらお金使うことになるでしょう?あまり出費はしたくないんです。特に今月~12月は買うものが決まってるので、その一つの商品のためには控えたい。今月はペルソナ豪華版買いましたし、10月は行けたらスパコミ行きたいです。11月は延期しなければFF15のフィルムコレクションが発売します。12月に新型PS4買って年末年始楽しめたらという計画です。酷く腐った年末年始ですね。本当に腐ってしまいそうです。早寝早起き、仕事漬けでないといけない気がしますが、残念ながら職場は事務業なのでお休みです。365日殆どを稼ぐ事に注ぎ込もうとすると死ぬからやめろと止められます。何故でしょう。老後のために稼ぐ事の何が問題なんでしょうか。でも止められるので、一先ずゲームで時間潰します。あと勉強もしないとなのでそれでいいかな。あ、おそ松さんのDVD買ってない。
201609/17 ペルソナ5 日々 0 祝、ペルソナ5発売!!漸く発売されたP5ですが、初日に仕事終わってすぐに豪華版を受け取りに行きました!まあPS4が無いので暫く本編はおあずけなんですけどね。胃腸炎もまぁ何とかなってきたのかなぁという具合で。ありがたい事に、PS4値下げもしましたし、それまでCDや画集で二へ二へしたり、主人公の名前や怪盗団の名前を考えてモダモダしてます。異聞録のOPムービー今でも大好きなんですよね。友人から借りた時ドキッとしました。20周年本当にめでたいです。早くやりたい!!