201501/23 犬が病気に 日々 0 我が家には8歳の犬がいますが犬種としては他の犬より早く老化が進み、心臓病にかかりやすい犬種1位になってます。そんな犬が今朝突然発作を起こしてしまいました。犬も不安と驚きで目が転げ落ちそうなぐらい見開いてました。自分は仕事を休むわけにはいかず、母親が出勤時間まで余裕があると言うので任せて家を出ました。昼休みに携帯を見ると、どうやら母親が会社を休んで父親と交代で抱きながら病院へ連れてったようです。こういう時に限って車が動かなくなってるんですよねぇ…。心臓の薬を飲むことになりましたが、まずは一安心といったところですか。因みに父親は定年退職してるので大体家にいます。 PR
201501/22 羊 日々 0 給与明細と小冊子を貰いました。冊子には今年最初ということで羊の写真。羊は意外に気が荒いんだという話になりました。結構自分の縄張りとかに敏感ですよね。あまり気が強いと突進してくるようですし。ムキィイイウォアアアアアア!!!(゜Д゜#)みたいな感じで羊毛をゆっさんゆっさんさせながらドッドッドッドッと来るわけです。はい。結構怖い気がします。そしてあの蹄。偶蹄類特有のあの足。痛そうですな。でも、抱きつきたいです。もっさりとゴワゴワした羊毛…プライスレス!!
201501/21 インゴの捏造設定について サブマス 0 インゴの過去捏造設定ですが、追究すると情緒不安定になる設定です。とかいいつつ、突っつきまわしていいのよとか思ってます。それで恐ろしいものでも見るような目で周りを見ては暴れまわったり、逆に酷く弱ったり。むしろそれを耐えようと心を押し殺そうと必死になってたり。どうなるかは追究の仕方やその時によるかもしれませんが、二次元的にはドラマチックです。そこからハードな方向にいくもよし、優しく接して甘くなるもよし。おいしく話を動かせます。書く側にしたらオイシイ。自己満的に好みなら萌えると思われる設定です。当然リアルではあってほしくない出来事ですけどね。
201501/21 サブボスの設定について サブマス 0 うちのボスには特殊設定があります。というかインゴにトラウマ設定があります。前にも書いたかもしれませんが、改めて書いてみます。胸糞悪い内容かもしれないので、自己責任でお読みください。とかいってそこまで大した話ではないかもしれない。作品やキャラクターが好きな方は嫌な内容かもしれませんね。書いた当時、実際にあった事件を基にしてます。前提としては子供…特に幼児~小学生辺りは精神面が繊細な時代であることと、当然ながら動植物が大好きなことを踏まえて書いてます。誤解があっては困りますが、もちろん人間はいつだって繊細な面があります。ただ幼少期の経験は特に影響が大きく、忘れていたとしても経験したことは土台に組み込まれますので、そこはご了承いただけたらと思います。ではご覧になる方は続きからどうぞ~。 つづきはこちら
201501/20 (no subject) 日々 0 昨日からの残りで書類が多いこと多いこと(笑)それより周りから仕事の用事頼まれるのが多いです。何でしょうね?でもまあ峠を越えれば後の処理は楽なので問題ないのです。