201501/05 (no subject) 日々 0 今日何人がこの台詞を言っただろうか…。「ヤバい…。やることありすぎて何から手を付けたらいいか判らない…。」そうです。本日から仕事始めだったのですが、休みだった分溜まりに溜まった書類が郵便でドンッ!!窓口からもドンッ!!もう一回遊べるドンッ!!とでも言わんばかりにどっさんどっさん来たわけです。これだから長期休みは嫌いです。受付終了時間過ぎてもやって来るヒトヒトヒト。リーダーも上記の台詞を言ってました。予想してはいましたが…なかなかの客数でした。というかいきなり足首グニャッとなるのどうにかしたいです。捻挫するかと思いました。 PR
201501/05 無題 日々 0 こ、こんな時間になってしまった!!現在深夜1時を回りました。仕事初めなんだが…。まぁ自己責任です。気合入れて挑めば良い事です。今日は星について父と話してたんですよ。オリオン座の傍で最近とても明るいチカチカしてる青い星があったんです。そこからまた少し離れた所にもっと明るい銀色の星。父も気になっていたようで、深夜に偶然その話になりました。星に関しては趣味で本とかよく読んでたのに、ここ数年は離れてたのですっかり忘れてしまってました。なので、国立天文台のサイトで調べてみました。オリオン座に近い青い星はシリウス。そこから更に離れた星は、木星でした。金星だと思ってたのですが、丁度見えない頃のようです。等級としては金星の方が明るいのですが、空気が澄んでるせいか木星もかなり明るかったです。というか真上に月が上がってたのですが、スポットライトのように真っ白で明るくてたぶん街灯いらないですね。見上げたら眩しくて吃驚しました。それにしてもこういう天文関係の話とかするの久しぶりで楽しかったです。
201501/04 キャラは設定を考えてる間が一番楽しい 日々 0 はい。タイトルがどこぞの恋愛のような考えですね。でも実際そうなのです。現在ツイッター上でとある企画が出たのです。それに連動した診断メーカーがありまして、二種類あるんです。その内の一つが軍人なんですが、そこから二人出したところ見事に同じ役職なのに性格とかが正反対の雰囲気。しかも仕事は同じなのに一人は軍に属してない流れ者(下衆っぽい)で、もう一人はちゃんと軍に属した優しい人。目の色は似たような赤系というオイシイ流れ。これはもう関係性持たせて描かねばと思いまして、現在一人で設定を考えたわけですよ。それが楽し過ぎてですね(笑)名前も意味をちゃんと深く考えて選んだりして大分お熱のようです。ただ外見についてはまだ微妙にしか決まってないため、全体の様子を見てデザインしていこうかなと。首から上しか決まってませんよ。口調はもう少し練りたいかな…。大体決まってはいるんですけどね。今日一日それで楽しんでました。ゆめにっきとサブマスのクロスオーバーinきさらぎ駅ですが、支部で思った以上に反応を頂いていてとても吃驚しました。ブクマをしてくださる方もいらっしゃって、嫌がられるかと思っていた分とても嬉しいです。ありがとう御座います!
201501/02 The Forestというゲーム 日々 0 FPSサバイバルゲームなんですが、面白そうだなと思って実況を見てるんです。予想以上にバグが凄まじくて笑いが我慢できないんですよ!どうやらユーザ-の報告をもとに完成させる形をとってるようです。食人族がいる絶海の孤島に旅客機が墜落したんですが、そこでは原住民だけでなくクリーチャーもいまして。でも色々バグが凄くてもう笑いしか起きません(笑)実況主さんの編集とかが上手いのもあるんでしょうけどね。SteamでDL出来るようです。
201501/02 サブマスとゆめにっきクロスオーバー サブマス 0 何とか一日で描き終えましたー。さすがに疲れた。でも纏まった休みが無いとできないので、よかったと思います。これで一つ描きたかったものが消化出来ました。まだまだ未熟ですけど、ちょっとは怖くできたでしょうか?新年早々に完成した絵がこれとは…(笑)まあ知り合いからしたらウチらしいと言われそうですが。ホラー好きなのです。