それがクリスマスで御座います!!
自分の中ではですよ。
平日ならただの平日。
休日ならただの休日という認識にしかなりません。
クリスマスと思い出してもすぐ忘れる。
それを一日中何度も繰り返します。
でもクリスマスに見たいDVDというのはまた別です。
・ナイトメア・ビフォア・クリスマス
・グレムリン
・シザーハンズ
・ダイハード
・サンタ・バディーズ
この辺がクリスマスに良いのかなと。
どれも時期はクリスマスですよ。
ただシザーハンズは見てて辛くなりますね。
小さい頃から大好きな映画ですが、たまに見るのを躊躇いそうになります。
切ない。
ダイハードも一応クリスマスの時期なんですよ(笑)
最後にかかる曲がよりクリスマスらしさを出してます。
サンタ・バディーズは個性豊かなレトリバーの子犬達が大冒険します。
犬達が喋るんですよ。
スーパーブラボーですよ!!
こんな風に動物と話せたらいいのに!
と言ってる間にクリスマスも残り30分。
満喫されてる方はどうぞ楽しんでくださいまし。
クリスマスの日ぐらいは世界から戦が消えたらいいんですけどね…。
とか柄にもないことを思ってしまいます。
We have gentleness and an ease for life and death of the world.
Amen...
無駄なこと過ぎてうざいですね(笑)