忍者ブログ

深海の満月

腐った人間が変態な絵を書いたりしてるブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

コミケ二日目ですね。
生憎の雨で一層寒いと思います。
更に場所によっては大変滑りやすくなってます。
駅や会場ではお足元に充分ご注意ください。
楽しんできてくださいね。
お気をつけていってらっしゃいませ!

拍手

PR

双子という単語

昔とあるバンドのライブで一卵性の双子の姉妹に出会いました。
顔は瓜二つ。口調もノリもほぼ同じ。
髪型もですがサブマスの様に服の色合いも対照的な感じでとても仲が良さそうでした。
そこで一人から"どちらが姉か?"とクイズが出されました。
暫し考えて、ショートヘアーの方を姉とすると、当たりだったようで少し驚かれました。
やはりなかなか当たらないらしいです。
お姉さんはショートヘアーに動きやすそうな服で活発な印象。
妹さんは髪は長めで動きやすそうですが大人しめな印象。
妹さんはもしかしたらその落ち着いた印象でお姉さんと思われるのかもしれませんね。
でも、何となく会話の雰囲気はやはりどちらか一方が僅かに率先してるような感覚があったのです。

双子というのは自分の中ではどちらがどっちという位置付けが無いものという認識が強いようです。
一人っ子の自分からしたら兄弟のような位置付けがなく、同じものという感じに見えます。
兄弟も双子も、片割れがいるのは羨ましいと小さい頃から思ってはいます。
執着心らしきものもあります。
ただ面倒だったりするし、最初から一人の方が後で一人になってしまうよりはいい気もします。

自分が一人でいる時に昔から何故か寂しそうに見えると言われますが、もしかしたら羨ましいからですかね?
今日読んだ本には双子座は頭の中にもう一人自分が居て会話をしてるんだというのがありました。
案外もう一人の存在が羨ましいのと、可視化出来ないからつまらなく感じてる…わけないですかそうですか(笑)
でももう一人が居たとしたら、くっ付いていたくても出来なくてぎこちなくなってそうです。
ひねくれ者なんで(笑)

拍手

(no subject)

コミケ行ってきました~。
目当てのサークルさん2つとも大手さんだったのですが、無事買えて何よりです。
往復約2時間の道のりなのに現地には30分もいないという(笑)
今は途中下車して喫茶店で休憩。
どうしても紅茶が飲みたかったんです。
アールグレイ…美味しい。
良い香り。
しかもMサイズのマグカップだし温かいしでほっこりです。

帰ったらゆっくり戦利品を読もう。
明日は出掛けないとだからきっと一日中家に居ない。
…まだ一日も家でのんびりしてないことに気付きました!
しかも仕事の夢見たし、年明けの仕事のこと考えちゃうし…こんなんじゃ駄目…ですかね?(笑)
ワーカーホリック気味?

拍手

不憫枠のレベルが上がった

本日は友人と二人で池袋へ鬼灯の冷徹の先行上映を見に行く日でした。

時間は16時イケフクロウで待ち合わせ。
間に合う時間に家を出たのにバスが来ない。
ああもう遅刻すると思いタクシーで最寄り駅まで行ったのです。
急いでギリギリ間に合う時間の電車に乗り、乗り換えルートで早めに着く線を調べて降りる駅へ。
でもその乗り換える線、そこからは初めて乗り換えたので嫌な予感がしたんですよね。
すっごく嫌な予感は見事に的中しました。
4つ目程の駅にさしかかった時、電車が停まりました…。
暫くして前の列車のドアに異常が見付かり確認中で、駅から発車出来ないというアナウンス。

▲「…だから駆け込み乗車はやめるようにとあれほど…!!!」

机があったらバンバン叩きながらそう叫びたいぐらいです。
で、やっと発車し池袋まであと少しの所でまた停車。
今度はホームで異常が…。
待ち合わせから20分遅刻して合流して映画館へ。

満席という嫌な予感が的中。

でも友人は怒ることなく「アニメイト行きましょう!」と言ってくれたのですよ。
優しすぎて泣ける。
画像はそこで見つけたマスコットキーホルダーです。
BOXが一つしか残ってなかったので即買い。

まさかここまで色々重なるとは思わなかったので、不憫枠のレベルが上がった気がしました(苦笑)
付き合ってくれた友人には感謝仕切れないです。




拍手

(no subject)

クリスマス仕様から元の冬仕様に戻しました。
昨日は仕事納めでしたが、微妙にバタバタ(苦笑)
まあ無事済んで良かったです。
自室のみですが大掃除擬きも出来ましたし。
年賀状は…最早誰に送ったらいいのやら…。

やっと絵を描く時間ができそうです。
昨日はひたすら一つの人体を描いてましたけどね。
下手くそなのでもう少しどうにかしたいのですよ!!

拍手