本日は友人と二人で池袋へ鬼灯の冷徹の先行上映を見に行く日でした。
時間は16時イケフクロウで待ち合わせ。
間に合う時間に家を出たのにバスが来ない。
ああもう遅刻すると思いタクシーで最寄り駅まで行ったのです。
急いでギリギリ間に合う時間の電車に乗り、乗り換えルートで早めに着く線を調べて降りる駅へ。
でもその乗り換える線、そこからは初めて乗り換えたので嫌な予感がしたんですよね。
すっごく嫌な予感は見事に的中しました。
4つ目程の駅にさしかかった時、電車が停まりました…。
暫くして前の列車のドアに異常が見付かり確認中で、駅から発車出来ないというアナウンス。
▲「…だから駆け込み乗車はやめるようにとあれほど…!!!」
机があったらバンバン叩きながらそう叫びたいぐらいです。
で、やっと発車し池袋まであと少しの所でまた停車。
今度はホームで異常が…。
待ち合わせから20分遅刻して合流して映画館へ。
満席という嫌な予感が的中。
でも友人は怒ることなく「アニメイト行きましょう!」と言ってくれたのですよ。
優しすぎて泣ける。
画像はそこで見つけたマスコットキーホルダーです。
BOXが一つしか残ってなかったので即買い。
まさかここまで色々重なるとは思わなかったので、不憫枠のレベルが上がった気がしました(苦笑)
付き合ってくれた友人には感謝仕切れないです。
